探してる

実はアメブロをよく利用する。記事は一度も書いたことはなく、読むだけ。
とあるカテゴリーの方々の記事には大変お世話になっている。

 

先日「なるほど!それはとても良いアイディアですね」
と思った記事(正確には他人の記事についたコメント)を読んで、
真似したくなった。

 

人付き合いの整理をしているのと同じく、去年から色々なモノを捨てた。
捨てるだけではなくフリマアプリも使ったし、本やグッズも売って
キレイさっぱりした。
とはいえ決してミニマリスト?(の定義もよくわからんし)は目指していないし、
なりたいとも思っていないけど、なんとなく物欲は無くなった気がしている。

 

だけど、真似するためにはどうしても「ソレ」を「買う」必要がある。
検索しまくるとまさに私の理想とする「ソレ」が、
メルカリで4ヶ月前に900円で売れていた。
同じものがヤフオクでは落札金額5800円。
なぜ私は4ヶ月前に気付かなかったのー!ムキー!

 

今すぐに欲しい!
以前の、「物欲の塊」だった私ならすぐにでも手に入れていたはず。
でも「様子見」を覚えた私は、言うならば「待て」を覚えたワンコ。
毎日フリマアプリを見て「ソレ」を探してる。

 

また出品されるかなぁ〜(祈)